結婚準備

ミキモトの結婚指輪、刻印できる文字数や書体は?

 

ミキモトでは、結婚指輪の内側に無料で刻印をしてもらえます。

名前も入れたいし、記念日も入れたいし、2人だけのメッセージも入れたいなぁ

ちょっと、欲張りすぎ!そんなに文字たくさん入るのかな?

刻印できる文字の数

ミキモトの結婚指輪に刻印できる文字数は、具体的に一律で「〇文字まで」というふうに決まっているわけではありません。

その理由は、指輪の種類や号数によって、刻印できるスペースが異なるからです。

号数が大きい=周長が長いほど、たくさん文字が入りそうだもんね

指が細くて号数が小さい人は、入れたい文字が全部入らないこともあるのかな?

女性など指がかなり細い方だと、4号くらいかと思いますが、その場合でも20文字程度は入れられるとのこと。

いつか指輪のサイズ直しをする可能性を考え、指輪一周分ギッシリ文字を入れることは避けているようです。

でも意外とたくさん入るんだね!ホッ。

 

指が太くてしっかりした男性などの場合、たくさん文字が入れられそうですが、基本的にはペアでほぼ同じ内容を刻印するので、号数が小さい人に合わせた文字数で入れることになると思います。

刻印できる文字の書体

ミキモトでは、刻印の文字をブロック体筆記体の2パターンから選ぶことができます。

ブロック体はいわゆるゴシック体のような感じで、シンプルでナチュラルな雰囲気。

筆記体は、高級感のあるエレガントな雰囲気になります。

 

 

どちらも捨てがたいですよね・・・!

悩みに悩んでやっと指輪が決まったと思ったら、今度は文字や書体で悩んじゃうね

幸せな悩みだね~

 

おわりに

指輪の刻印は、簡単に修正できるものではありません。

なので、後悔しないように「どんな内容を入れるか」「どんな書体にするか」2人でじっくり相談して選ぶようにしましょう!

 

結婚指輪・結婚式場探しなら、マイナビウエディング