結婚準備

【ダイヤモンドシライシ銀座本店】結婚指輪を探しに行ってみた感想・口コミ!

 

先日、結婚指輪を探しに、銀座ダイヤモンドシライシの銀座本店に行ってみました。

  • お店で実際に見た感想
  • 銀座ダイヤモンドシライシの良いところ
  • 来店特典の内容

など、こと細かにレポートしたいと思います!

 

※訪問日:2020年11月某日

ダイヤモンドシライシに行ってみた理由

まずはじめに、数あるブランドの中から「銀座ダイヤモンドシライシに行ってみよう」と思った理由は、大きくわけて3つあります。

日本の指輪ブランドを見ておきたかった

海外のハイブランドに憧れがある一方で、「日本人なんだから、一生に一度の指輪は日本のブランドを着けるのが良いんじゃないか?」という思いもありました。

日本のブランドは着け心地やデザインが日本人の指に合わせて作られているから、日本人にしっくりくるものが多いしね

そこで、日本のブライダルジュエリー専門店の中で最も歴史が長いブランドである銀座ダイヤモンドシライシは、一度は見ておかねば!!と思いました。

指輪の種類がとても豊富!

銀座ダイヤモンドシライシは、とにかく指輪の種類・デザインが豊富と言われています。

セミオーダーシステムなので、8000点以上もの高品質なダイヤと、数百種類ものリングデザインを、夫婦の好みで自由に組み合わせることができるんです!

なので、ここへ行けば確実に自分好みのものが見つかるかもしれない」「人とかぶることも少ないかもしれない」と思い、見に行ってみたくなりました。

来店特典・成約特典が充実している

銀座ダイヤモンドシライシは、来店特典や成約特典がほかのブランドに比べてもかなり豊富です

  • 来店特典:来店して指輪探しをするだけで特典がもらえる。
  • 成約特典:実際に指輪を購入すれば、さらに特典がもらえる!

せっかく行くなら、いろいろもらえたらラッキーだな~という気持ちが正直あり、やや特典目当ての軽い気持ちで(笑)行ってみることにしました。

来店予約せずに直接来店した場合は特典が何ももらえないので、要注意です!

 

特典内容は時期によって変わるようですが、

私が行ったときは、来店特典でひとくちサイズのワッフルクッキー1箱と、3,000円分の商品券をもらえました★(豪華・・・!)

ハンドクリームがもらえたりすることもあるようです。

 

私は、マイナビウエディングから来店予約をしました。

マイナビウエディングのサイト経由で予約すると、

  1. 来店しただけで7,000円がもらえる
  2. 実際に指輪を購入した場合、さらに最大93,000円のお祝い金ももらえる

ので、めちゃくちゃお得です。

結婚指輪・結婚式場探しなら、マイナビウエディング

行くだけで特典がもらえるんだし、少しでも興味があれば来店予約して行ってみるべき!!

 

ちなみに、私は残念ながら購入には至らなかったのですが、成約特典としてはリングピロージュエリーボックスなどがもらえるみたいでした^^

 

ダイヤモンドシライシでの指輪探しの流れ

私が来店した、銀座ダイヤモンドシライシ銀座本店での指輪探しの流れを、感想を交えてお伝えします。

銀座本店以外の場合はこの内容と異なる可能性がありますので、ご了承ください!

①席に案内していただく

ビルの入り口にて来店予約した旨を伝えると、すぐに上階の専門フロアへ案内していただきました。

この日は休日の午後ということもあり、お客さんはかなり多く、見た限り座席は満席でした。

わたし
わたし
予約をしていたことで、あらかじめ席も用意されていて、待ち時間も全くなく、ものすごくスムーズな対応でした

②ウェルカムドリンクと来店特典をいただく

ドリンクは紅茶、お茶、お水などから選べました。私たちはそれぞれ、お茶とお水をお願いしました。

コロナ禍だからなのか、普段からそうなのかわかりませんが、コップではなくペットボトルでの提供でした。そのため、飲み残しはそのまま持ち帰ることができました。

またこの時点で、来店特典としてひとくちサイズのワッフルを1箱いただけました!

わたし
わたし
R.L (エール・エル)というお店の「コロコロワッフル(キューブ)」という商品で、調べたところ1箱300円くらいするみたいです。・・・太っ腹!

③アンケートに回答する

指輪探しに関するアンケートへの回答(iPadでの入力)をお願いされました。

  • 自分たちの基本的な個人情報
  • どんな指輪を探しているのか
  • 入籍日・挙式日は決まっているのか

など、5分程度で回答できる内容です。

なお、このアンケートに回答することが、2つめの来店特典である商品券をもらえる条件となっていました。

④店員さんから指輪をいくつか提案していただく

アンケートの回答に沿って、希望に合いそうな指輪をいくつか選んで提案していただきました。商品はすべて試着可能です。

試着して感じたのは、とにかくどれも着け心地がめちゃくちゃ良い指に触れる部分がつるっつるで、触っていてすごく気持ち良いんです。

日本人の指に合わせて作られている日本製ブランドならではだと思いました。

 

自分が希望していたデザインに近いものだけでなく、「ちょっと異なるけどこういうのもどうですか?」と、自分の発想にはなかったものも提案して頂けて、

「意外とこういうのも可愛い!」とか、「試着してみると自分の指にはこういうほうが合ってるかも?」と新しい発見ができるのも嬉しかったです。

わたし
わたし
いろんな指輪が次から次へと出てきて、本当に種類が多いんだなとびっくりしました・・・!

 

提案していただいたものの中から、これはアリ、これはナシ、と振り分けていきました。

ちなみに、「このデザインが好きだけど、もっと太さが細いほうがいいなあ」とか、「この形でもう少しダイヤが少ないほうがいいなあ」とか伝えると、それに見合ったものをどんどん出してくださいました。

細かな要望に応えられる種類の豊富さは、さすがだなと感じました。

⑤好みの指輪を厳選していく

アリとして残ったものの中からさらに厳選していきます。

ちなみに私が厳選して最終的に残ったのが、この3つでした。

どれも似たように見えるけど、ストレートだったり若干ウェーブだったり、ダイヤの面積が大きかったり、微妙な違いがあります。

 

そして男性(夫)用はこちら。ストレートとウェーブです。

男性用は、どこのブランドも大抵そうですが、シンプルでほとんど同じようなデザインばかりでした。

 

私たちはこの日、一番を決めることができず、最終的に残った商品の品番だけ控えて頂き、一旦持ち帰って検討することにしました。

素敵なカードに書き控えてくださいます。

⑥来店特典(商品券)をいただき、退店

帰り際に、来店特典である商品券3,000円分を頂けました。

正直、指輪選びに夢中になっていてもらえることをすっかり忘れていたんですが、こちらから言わずとも店員さんからきちんと封筒に入れてお渡し頂けました。

わたし
わたし
ちなみに商品券は、帰りに銀座三越で夜ご飯を食べるのに使っちゃいました(早)

 

ダイヤモンドシライシのココが良かった!

 

実際にお店で指輪選びや試着をした上で、「ここが良かった!」と感じた部分をまとめてみます。

着け心地が最高

他のブランドに比べて、着け心地が圧倒的に良いと感じました。

「さすが日本人による日本人のためのブランドだな」と思います。

 

銀座ダイヤモンドシライシの指輪は、内甲丸といって、指輪の内側の部分に緩やかなカーブが付いており、滑らかで指当たりの良い形状になっています。

そのため着けていて違和感がない上に、着け外しの際にもひっかかりをまったく感じませんでした。

わたし
わたし
つるつる・すべすべで、ずっと触っていたくもなる触り心地でした

コスパが良い

個人的な感想ですが、

ダイヤモンドの品質に優れ、なおかつ凝ったデザインが揃っているわりには安いと感じました。

もちろんデザインにもよりますが、結婚指輪としてメジャーな感じのもの(プラチナリングにダイヤが何個かついている)であれば、10~15万円の商品が多かった印象です。

アフターサービスが充実している

銀座ダイヤモンドシライシのブライダルジュエリーは、すべて永久保証サービスの対象となっています

永久保証サービス
  • サイズ直し
  • クリーニング
  • ゆがみ直し
  • 石揺れ補修
  • 再ナノジュエリーコート加工
  • 再つや消し加工

ブランドによっては、サイズ直しは1回だけ無料(2回目以降は有料)となっていたり、購入後〇年以内まで無料と期限がついていたりするのですが、ここではそういったことはありません。

わたし
わたし
一生身に着けるものだから、無期限でメンテナンスを受けられるのは安心!

 

おわりに

銀座ダイヤモンドシライシ銀座本店に行ってみた感想、良かったところなどをまとめてみました。

来店を考えている人にとって、少しでも参考になれば嬉しいです!

もし実際に来店してみようと思ったら、ただ行くだけではもったいないので、特典をゲットできるように必ず来店予約をしてから行ってみてくださいね^^

結婚指輪・結婚式場探しなら、マイナビウエディング