結婚準備

指輪探しの来店特典で1万円もらえた話【エクセルコダイヤモンド】

 

婚約指輪や結婚指輪を探していると、来店特典成約特典など、いろいろな特典を見かけますよね。

 

「指輪業界もお客さんの取り合いなんだな~~」と、最初は驚いたものです。笑

 

来店特典としては、1,000~3,000円程度の商品券やクオカードお菓子などがもらえることが多いと思いますが、

 

私は、あるブランドの店舗へネットで来店予約してから来店しただけで、

なんと1万円分のAmazonギフトコードをGETすることができたんです!

 

購入には至っておらず、ただ来店して相談しただけなのに、です。

 

ちなみにAmazonギフトコードじゃなくて、普通の商品券も選べます。

 

結婚準備って何かとお金がかかるから、ありがたすぎる…!

 

ものすごーくお得な情報なので、ぜひ指輪探しをしている皆さんに知ってほしいなと思い、シェアさせていただきます。

指輪探しの来店だけで1万円をGETした方法

来店したのは、エクセルコダイヤモンド東京本店です。

 

特典はエクセルコダイヤモンドからもらえるものではなく、

来店予約をしたとあるサイトからもらえるものでした。

 

そのサイトとは、HOW TO MARRY(ハウツーマリー)さん。

(ハウツーマリーさん知ってますか?)

 

婚約指輪や結婚指輪についてネットで調べていると、いろんなウエディング情報サイトがありますよね。

マイナビウエディングや、ゼクシィ、ハナユメなんかがメジャーどころだと思います。

 

エクセルコダイヤモンドの指輪を見に行くにあたって、お得が大好きな私は

「どこのサイトから来店予約するのが一番良い特典をGETできるのかな?」

と調べていて、結果たどりついたのがハウツーマリーさんでした。

 

実は、私はそれまでハウツーマリーさんのサイトを全く知らなかったので、

わたし
わたし
来店予約しただけで1万円ももらえるなんて、お得すぎて信じられない。怪しいサイトなんじゃ・・・

と、実際に特典が届くまではやや疑心暗鬼だったのですが(笑)

 

きちんともらえたのでよかったです!

 

特典はいつ頃もらえた?

特典は、Amazonギフトコード商品券から選択できます。

どちらを選んでも金額は1万円分です。

 

Amazonギフトコードの場合は、モノが届くわけではなく、コード(番号)がメールで届きます。そのコードをAmazonで入力することによって、使えるようになります。

商品券の場合は、郵送で送られてくることとなります。

 

届くまでの日数については、以下のとおり案内されています。

特典は来店月の翌月から翌々月初に来店予約をいただいたメールアドレス宛にご連絡させていただき、順次手配させていただいております。

Amazonギフトコードを選択された方は翌々月の10日までに手配完了となりますが、商品券を選択された方は翌々月15日頃にお手元にお届けしております。

引用:ハウツーマリー

 

わたし
わたし
私はできるだけ早く欲しかったので、Amazonギフトコードを選びました!

 

私の実体験としては、ギフトコードが届いたのは、実際に来店した日の翌々月でした。

私が特典をGETするまでの流れ

来店予約:2020年11月16日

来店  :2020年11月29日

特典受信:2021年1月4日

 

来店してから1ヵ月ちょっとで来たって感じですね。

 

▼特典を受信した時のメール

特典を受けるための注意点

上記の特典を確実に受けるためには、以下のことが条件になりますので、注意してください。

①前日までに来店予約を済ませる

来店予約は、必ず翌日以降を選択しなくてはいけません。

当日の来店予約は対象外になります。

②初めての予約&来店である

エクセルコダイヤモンドに初めての来店予約・来店であることが条件になっています。

すでにブランドの公式サイトや他のメディアから申し込まれた場合や、違う店舗にすでに訪問している場合などは、重複の予約と見なされ、対象外となってしまいます。

たとえば、今回はじめて東京本店に来店するとしても、「以前に青山店へ来店したことがある」という場合は無効になります。

 

来店時に強い勧誘をされない?

来店特典がすごい分、

「絶対買わせよう!と強い勧誘をされるのではないか?」

「買わざるを得ないような空気感になるんじゃないか?」

と心配される方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

私自身、来店した際に強く勧誘をされた感覚は全く無かったです。

わたし
わたし
人によって感じ方は違いますし、店舗やスタッフさんによっても差があると思うので、決して言い切ることはできないのですが・・・

 

私の希望に沿った商品を紹介してくれるだけでなく、「こんなのも似合うかもしれませんよ!」と提案してくださったり、とにかく親身になって対応していただけたので、接客の印象はとても良かったです。

もちろんブランドの歴史や商品の良いところ、おすすめポイントなどについても、丁寧に熱く説明してくださいました。

 

すごく気に入った商品があったのですが、一度お店を出てじっくり検討したいと伝えたら、快く送り出してくれました。

 

一人で行くのはアリ?

来店予約の時点で来店人数を入力するのですが、”1名”も選択可能になっていますし、カップルや夫婦で来店してくださいという記載はないので(2021年2月時点)、

一人で来店しても全く問題はありません。

 

休日がバラバラだったり、仕事などが忙しくて時間を合わせられなかったり、それぞれの都合があると思います。

 

実際、私が来店した時も、一人で来ている人はいらっしゃいました。

一人で来られているからといって客観的に違和感は感じなかったですし、むしろ「こういう結婚指輪のお店って、一人で来てもきちんと対応してくれるものなんだ!」と、前向きな発見になりました。

 

こんな人は行っちゃダメ!

かなりお得な特典なので、指輪探しをしている人には片っ端からおすすめしたいくらいなのですが、

  • 指輪を探していない人
  • 特典をもらうためだけに行く人

は、お店の迷惑になるのでやめましょう。

 

お店の人の迷惑になるだけでなく、その日・その時間に本当に指輪探しで来店したい人がいるのに、その来店枠を取ってしまう(埋めてしまう)ことになるかもしれないです。

 

さいごに

来店しただけで1万円がもらえるのは、本当にお得ですよね。

 

もちろんエクセルコダイヤモンドの指輪はダイヤモンドの輝きが圧倒的ですし、デザインがとにかく豊富なので、

実際に見てみたら成約したくもなってしまうと思います・・・!

わたし
わたし
私は結局違うブランドで成約となりましたが、エクセルコダイヤモンドは接客も商品もとても良かったので、第2候補でした。

 

エクセルコダイヤモンドに興味を持っている方は、ぜひハウツーマリーさんの特典をGETしつつ、来店してみてください★