結婚準備

【エクセルコダイヤモンド東京本店】結婚指輪を探しに行ってみた感想・口コミ!

 

結婚指輪を探しに、エクセルコダイヤモンド東京本店に行ってみました。

 

  • お店で実際に見た感想
  • エクセルコダイヤモンドの良いところ
  • 来店特典の内容

など、こと細かにレポートしたいと思います!

 

※訪問日:2020年11月某日

エクセルコダイヤモンドに行ってみた理由

まず、数あるブランドの中から私が「エクセルコダイヤモンドに行ってみよう」と思った理由を、3つ挙げてみます。

ダイヤモンドの質が良さそう

私はダイヤモンドがついている結婚指輪を求めていたので、ダイヤモンドの質がしっかりしているブランドを条件に探していました。

そこでネットでいろいろ調べていると、

ダイヤモンドの品質を決める4C(カラー、クラリティ、カラット、カット)のすべてにおいて高く評価されているブランドの一つとされているエクセルコダイヤモンドを知り、一度見てみたくなりました。

ダイヤモンドの品質にレベルがあるなんて、それまで全く知らなかった!

 

ブリリアントカットを生んだ老舗ブランド

ダイヤモンドと聞いて多くの人がイメージするあの形(ブリリアントカット)を生み出したのも、なんとエクセルコダイヤモンドだそうです!

 

ブリリアントカット

 

エクセルコダイヤモンドは、ダイヤモンドの聖地と言われているベルギーで250年前に誕生したブランドで、ベルギーやイギリスの王室も御用達なんだとか。

ちなみに欧米名では「トルコウスキー」というブランド名らしいです。

 

まさにダイヤモンドの第一人者といった感じだなと思い、興味が湧きました。

 

来店特典・成約特典が充実している

エクセルコダイヤモンドは、来店特典や成約特典がほかのブランドに比べてもかなり豊富です

  • 来店特典:来店して指輪探しをするだけで特典がもらえる。
  • 成約特典:実際に指輪を購入すれば、さらに特典がもらえる!

 

特典内容は時期によっても変わるようですが、

私が行ったときは、来店特典でブランドロゴ入りのリングホルダーと、ベルギーのメーカーであるレオニダスのチョコレートをもらえました!

頂いたリングホルダー

来店予約せずに直接来店した場合は特典が何ももらえないので、要注意です!

 

マイナビウエディングのサイト経由で予約すると、

  1. 来店しただけで7,000円がもらえる
  2. 実際に指輪を購入した場合、さらに最大93,000円のお祝い金ももらえる

ので、めちゃくちゃお得です。

 

結婚指輪・結婚式場探しなら、マイナビウエディング

 

わたしは、ハウツーマリーというサイトから来店予約をしました!

ハウツーマリーだと来店特典で10,000円分もらえたのですが、もし成約する可能性が高ければ、総額的にはマイナビウエディングから予約したほうがお得かもしれません。

いずれにしても、行くだけで特典がもらえるので、少しでも興味があれば来店予約して行ってみることをお勧めします!
指輪探しの来店特典で1万円もらえた話【エクセルコダイヤモンド】 婚約指輪や結婚指輪を探していると、来店特典や成約特典など、いろいろな特典を見かけますよね。 「指輪業界もお客さんの...

 

ちなみに、私は残念ながら購入には至らなかったのですが、成約特典としてはジュエリークリーナーキットスキンケア用品などがもらえるみたいでした^^

 

エクセルコダイヤモンドでの指輪探しの流れ

私が来店した、エクセルコダイヤモンド東京本店での指輪探しの流れを、感想を交えてお伝えします。

別店舗の場合はこの内容と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

①席に案内していただく

ビルの入り口にて来店予約した旨を伝えると、すぐに上階の専門フロアへ案内していただきました。

予約をしていたことで、あらかじめ席も用意されていて、待ち時間も全くなく、ものすごくスムーズな対応でした。

 

②ウェルカムドリンクと来店特典をいただく

ドリンクは紅茶、お茶、お水などから選べました。私たちはそれぞれ、お茶とお水をお願いしました。

コロナ禍だからなのか、普段からそうなのかわかりませんが、コップではなくペットボトルでの提供でした。そのため、飲み残しはそのまま持ち帰ることができました。

またこの時点で、来店特典(リングホルダーとレオニダスのチョコレート)をいただけました!

わたし
わたし
ベルギー王室も御用達のチョコを頂けるなんて、嬉しい!!

 

③アンケートに回答する

指輪探しに関するアンケートへの回答(iPadでの入力)をお願いされました。

  • 自分たちの基本的な個人情報
  • どんな指輪を探しているのか
  • 入籍日・挙式日は決まっているのか

など、5分程度で回答できる内容です。

 

④店員さんから指輪をいくつか提案していただく

アンケートの回答に沿って、希望に合いそうな指輪をいくつか選んで提案していただきました。

もちろん、商品はすべて試着可能です。

わたし
わたし
次から次へといろんな指輪を見せて頂けて、あまりのデザインの豊富さにビックリでした

 

自分が希望していたデザインだけでなく、「こういうのもどうですか?」と、自分の発想にはなかったデザインも提案して頂けて、

「意外とこういうのも可愛い!」とか、「試着してみると自分の指にはこういうほうが合ってるかも?」と新しい発見ができるのも嬉しかったです。

 

提案していただいたものの中から、これはアリ、これはナシ、と振り分けていきました。

ちなみに、「このデザインが好きだけど、もっと太さが細いほうがいいなあ」とか、「この形でもう少しダイヤが少ないほうがいいなあ」とか伝えると、それに見合ったものをどんどん出してくださいました。

細かな要望に応えられる種類の豊富さは、さすがだなと感じました。

 

⑤好みの指輪を厳選していく

アリとして残ったものの中からさらに厳選していきます。

ちなみに私たちが厳選して最終的に残ったのが、この3つにリングでした。

左(男性用)と右(女性用)はペア

 

左の男性用のものについているのはブラックダイヤモンド

このブラックダイヤモンドがあしらわれているというのが、他ではあまり見ないデザインだったので、とてつもなく惹かれました。

男性用の指輪ってどこのブランドもシンプルで、ほとんど同じようなデザインだもんね

 

夫はこのデザインで決定!だったのですが、

私はこの右2つのデザインで迷い、結局すぐに決めることができず、商品の品番だけ控えて頂き、一旦帰って検討することにしました。

 

エクセルコダイヤモンドのココが良かった!

実際にお店で指輪選びや試着をした上で、「ここが良かった!」と感じた部分をまとめてみます。

デザインが豊富で個性的でもある

次から次へと出てくるデザインの豊富さに、とにかく驚きました。

一見ほぼ同じようなデザインでも形がストレートとウェーブがあるなど、若干の違いのものも揃っており、自分にピッタリの一品が見つかりやすいと思います。

 

また、シンプルなデザインももちろんありますが、わりと個性的というか人とかぶらなそうなデザインも多くあったように感じました!

男性用も、選べるほどの種類の充実ぶりだったなあ

 

ダイヤモンドの質・輝きが圧倒的

ブランド名に”ダイヤモンド”と入っているだけあって、ダイヤモンドに対する思いや自信が他ブランドに比べてかなり強いと感じました。

特に品質にはかなり誇りを持っているようで、ダイヤモンドの形などは実際にスコープで拡大して見せて頂けたのですが、本当にきれいな形をしていて感動しました。

わたし
わたし
スコープで見てもらいたくなるほど、自信がある品質ってことだよね

 

4C(カラー、クラリティ、カラット、カット)のすべてにおいて高く評価されているというのも、実際に目にして納得がいきました。

 

店員さんが気さくで話しやすい

”ジュエリー”や”ハイブランド”などの響きって、私のようにあまり行き慣れていない人からすると少し緊張してしまうと思うのですが、

エクセルコダイヤモンドの店員さんは気さくで明るい方が多くて、緊張感もなくリラックスして楽しく話すことができました!

笑いすぎて、友達になりたいと思ったくらいです(笑)

他のテーブルからも、笑ってる声がたくさん聞こえてきたしね!

※すべての店舗・店員さんがそうだとは言い切れませんが・・・

 

コスパが良い?!

素人目線的には、ダイヤがたくさん使われている割に値段が良心的!と感じました。

キラキラが凄いので一見「けっこう高そうだな・・・」と思うのですが、値札を見ると「あれ、これくらいで買えるの??」とやや驚くような感じでした。

エクセルコダイヤモンドは、世界でも数少ない研磨・製造・小売りまですべて自社で行う一貫体制(マニュファクチュール)となっているそうなので、これが高コスパを実現させている理由なのかなと思います。

 

おわりに

エクセルコダイヤモンド東京本店に行ってみた感想、良かったところなどをまとめてみました。

来店を考えている人にとって、少しでも参考になっていれば嬉しいです!

 

もし実際に来店してみようと思ったら、特に土日は混雑することが予想されるので、来店予約をしてから行くのがオススメです!

もちろん、ただ行くだけではもったいないので、特典をゲットできるように必ず来店予約をしてから行ってみてくださいね^^

結婚指輪・結婚式場探しなら、マイナビウエディング